ご挨拶
私が「ゆるりん気功」を始めた理由、
それは「気功」が分かりづらく、
誤解も多く、正しく伝わっていないと感じたからです。
・そもそも「気功」って何なの?
・「気功」をやるとどうなるの?
・科学的には正しいの?
など、基本的な答えもなく、スピリチュアルな、
なんとなく行っている感が少なくないのが現状です。
・もっと簡単にわかりやすく伝えたい
・本物の気功を世に広めたい
・日常に取り入れてもらい、皆さん自身に、パワースポットになってもらいたい。
そんな想いから、始めました。
「気功」の入口、初心者のための気功教室が「ゆるりん気功」なんです。
みんなで心と体を向上させ、日々幸せに生きましょう!
プロフィール
- 1969年7月25日
- 渋谷区赤十字病院で生まれる。
- 19歳
- ・偶然手にとった本により「気」を知り体感する。
(元々目に見えない何かがあると思っていた為か、即、気を体感出来ました。) - 20歳
-
・ビートルズが全盛期に支持し受講した、
マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーのTM(超越瞑想)を受講。
(偶然の出来事が起きたり、予知夢を見るようになりました。)
・音楽活動も行う(月1回のLive活動、Vo、作詞、作曲) - 25歳
- ・スカウトでレコード会社の営業になる。
その仕事でシャーリーマクレーンの世界的ベストセラー
「アウト・オン・ア・リム」のチャネラーに同行。
個性的で神秘的な方々と交流を深める。
(色んなスタイルのヒーラーの存在を知り、学ぶことが出来ました。) - 26歳
- ・仕事で腰痛になり、友人からの紹介で気功整体を体感する。
渡辺潔先生の気導療法(特許取得済み)を教わり、以後、気を毎日鍛錬するようになる。
・同時期に以前から独学で学んでいた心理学を習得したいと思いカウンセリングの学校に通う。
さらに探求し、コーチングのトレーニングも受ける。 - 30歳
-
・自転車の実績(レースなど)から誘われメッセンジャーになる。
(毎日、通勤70km+仕事80km=計150km走る)
・事故率を減らしたいと思い、自転車インストラクターも行う。
さらに、BMX、MTBストリートなどのチーム運営も行う。 - 35歳
- ・委託などで家電業界の営業職を承る。
(シャープ、サンヨー、AMD、スカパー、バッファロー)
各社で記録的売上を立てる。
独自企画も多数行う。
・「自然と売れる結果を出せる販売員」を量産したいと思い
オリジナルの教育プログラムを作成、新人教育も行う。 - 38歳
-
・道具を使わず、「肉体と精神を探求したい」と思い
護身術(クラヴマガ)、格闘技(ムエタイ)を習う。
(39歳時点で、ムエタイの練習をラン90分+基礎20R以上
+スパー15R、休憩なしで行ってました。
それを週3のペースで行い、練習中に怪我をして引退しました。) - 39歳
- ・欠かさず見ていた「モヤモヤさまぁ〜ず2」で新合気柔術を知る。
創始者、鈴木信幸先生に師事。現在も鍛錬中。
(20代から鍛錬してきた気を、武術に使用することが可能になりました。) - 40歳
- ・さらに「気」を高めたいと探求中に「古武術気功会」の代表、
松本美恵子先生に出会い、指導を受ける。
武術気功、太極拳を教わり、現在も鍛錬中。 - 41歳
-
・松本先生より、中国整体(指針整体)を習い中国医学統合医療協会の気功整体師に認定される。
(気の鍛錬、気の武術の経験が整体に活きました。)・科学的に「気」などを測定してる非営利団体、
国際総合研究機構(IRI)の存在を知り気のパワーを測定。
測定に適さない、数値が半減する時期に行ったが、中堅クラス以上の数値を出す。・中国医学統合医療協会の気功指導員に認定される。
・副作用がなく世界的には認められてるのに日本では誤解されてる「気」を広める活動をするために「ゆるりん気功」を始める。
また同時に、本物の気功整体を行う「気功整体ゆるりん」も開業。日々、心と体に良い「気」の案内を、
<世界一わかりやすい気功の授業> <気功整体> <気の武術>、など
独自の活動で行っている。