[DVD] これが本物の合気だ!〜合気の秘伝を公開〜


気功で最も難しい、気の武術「合気(あいき)」。
その基本となるのが、今回のDVDでお伝えする「合気上げ」です。


あなたも、そんな秘伝「合気上げ」を、世界一わかりやすく解説したDVDで、
「本物の気功」をマスターしてみませんか?

 


こんにちわ!
ゆるりん気功の宮沢です。

私が今回の「DVD」を作った理由、それは
「気功」が分かりづらく、誤解も多く、
正しく伝わっていないと感じたから。

・そもそも「気功」って何なの?
・「気功」をやるとどうなるの?
・科学的には正しいの?

など、多くの方が基本的な答えもなく、スピリチュアルに、なんとなく「気功」を行っているのが現状です。


私は「ゆるりん気功」として昨年3月頃より、
「世界一わかりやすい気功の授業」というブログを始めました。

そして6月に気功教室の開校や講義、9月に本の出版、10月にはイベントも行って来ました。

多くの方にお会いし、お手紙やメールも沢山頂いております。

その中でもっとも多く頂いている感想は


「わかりやすい!」

 

「気功」を難しいと感じられている方や、誤解されている方に、
わかりやすく「本物の気功」を知って頂きたい

そのキッカケを作ろうと、活動してきました。
なので、「わかりやすい!」とのご感想は、本当に嬉しいですし、励みにもなっています。

しかし、同時に限界も感じていました。


なぜなら、
ブログや本という文字のメディアでは、「本物の気功」は伝わらないからです。


とは言え、全ての方に教室に参加していただくのは不可能。
また、一度では「本物の気功」を身につけることは、到底出来無い。

そこで、「DVDなら、理論ではなく、見て身につけて貰える!!」と、
DVDの製作を始めたのです。

 

 

なぜ、「合気上げ」のDVDを作ったのか?

皆さんは、何かを効率よく習得しようと思った時に、
何を目指して、どんな事から始めますでしょうか?

多くの方は、自分の出来そうな、少し上を見ます。
しかし、効率よく、確実にレベルアップをしたいのなら、
<最高>から学ぶのがとても大事。


<最高>から知り、学ぼうとすると、当然そこに自分の実力では届かないのですが、
自分の「当たり前の基準」が高くなるので、自分の少し上が低く感じる。

だから、少し上を超えるのが楽に感じ、早く上達する。


つまり、とっても効率がいいんです!

とは言え、

「気功」の<最高>が何かわからない、

どこで「本物の気功師」と出会えたり、学べるかもわからない、、、。

 

しかし、このページをご覧になられている多くの方は、
無料の動画「気功とは何か?」を既に見ていて、
気功の<最高>が、何なのかご存知のはずです。


そう、「気功」の<最高>は、武術に使えるレベルなんです。

ここで、「でも、、、武術がやりたいわけではないし、、、」・・・と思った方も、
ぜひもう少しだけこのページを読み進めてみてください。

 

 

皆さんは、武道が何のためにあるかご存知ですか?

武道・武術は生き残るための技なんです。

生き残るためには、敵対する相手や、敵対しそうな相手を、
一瞬で「ゆるませる」ことが必須。


その為には、自分が、心も身体もゆるんでいないと出来ないのです。

つまり、気を武術に使える状態って、心と体がゆるんだ、究極の状態ってことなんです。


<最高>である究極・一番上から知ってもらう。

それも、
ただ知るだけではなく、その為の秘伝「合気上げ」を、目と音で自然と身につけられる。


そんなDVDが、私の知る限りなかったので、
今回、「気」を使った武術のDVDを作ったんです。


「気功」に何を求めるかは人それぞれ。

しかし、「本物」を、効率よく身につけたいなら、
一番上である<最高>から「心と体のゆるみ」を学ばないと、
道を間違い、いつまでもたどり着けません。

 

 

鈴木先生との出会い

皆さんは、お笑いの「さま~ず」さん、好きですか?
私は大好きです。

そんなさま~ずさんの番組で、私が第一回から欠かさず見ているお気に入り番組が、

「モヤモヤさまぁ~ず2」

2009年6月18日放送「千歳烏山」。
その番組「モヤモヤさま~ず2」の内に、
「気」を使う武術者・鈴木先生が出ていたのです。

 

さま~ずの三村さんと大竹さんが、当時60歳の鈴木先生相手に刃が立たず、
バンバン技を掛けられていました。

私は直感で


「この人は本物だ!!」

 

と思い、即調べて電話をしました。

始めて行った時のこと、、、

今でも覚えていますが、入り口で一瞬辞めようか?って思うくらい不安でした。
気功歴は長くても、気の武術は始めてだったので。


マンツーマンで2時間でしたが、初回は殆ど「気」の話をしてましたね~
始めてって感じはなくて、知り合いのような、そんな感覚でした。

そして感じたこと。


明らかに「本物」

ともかく続けようと決め、今に至っています。

 

 

鈴木先生って、どんな人?

ともかく温和で、ニコニコしている人。

そんな鈴木先生の気功歴は、
30歳後半から始まったそうです。

 

80年代に「気功」のブームがありました。

西野流が特に有名で、TVで芸能人などを飛ばしていたのを覚えている方もいるかもしれませんね。

今では組織が大きく、段や級があり私語も禁止ですが、
初めはごく少数で、和気あいあいとやっていたそうです。


その初期のメンバーとして、鈴木先生は通っていて、指導も任されていたそうです。

なんと!水戸黄門の入浴シーンで有名な、由美かおるさんも初期のメンバー。

「若さの秘訣は気功」と由美かおるさんは言っていますが、
ご一緒に練習していたなんてビックリです!


その後、気の武術を知り、練習をし、
「もっとわかりやすく伝えよう」と自ら立ち上げたのが、
「本物」の気の武術、<新合気柔術>

だから、通常の気功や武道よりも、遥かにわかりやすいんです。


鈴木先生は整体師でもあるのですが、その根底にあるのは「気功」

武術も、整体も「気」を使い、探求してきた「本物」、それが鈴木先生です。


そんな「本物」である鈴木先生から学べる、世界初のDVDが今回の作品なんです。

 

 

そもそも「合気」ってなに?

言葉の通り、「合わせる気」⇒ 体に気を合わせた状態のこと、それが「合気」です。


ところが、日本語は非常に表現が豊。

また、出来る人が少ないのに、道場では稽古しているので、
非常に多くの、そして誤った解釈がされています。


さらに、達人と言われた人達はみな「気」を使い、
そのような発言をしているのに、調べもしないで「気」を全否定。

でも、憧れはあって、理論で解釈しようとし、結果として、
豊富な日本語で、色々発言され難しくも、わからないものになってしまっています。


本物はシンプル。

 

ただ単に、意図的に身体に「気」を合わせるだけです。

気功教室「ゆるりん気功」では、体験して頂いていますが、
「気」は、意図的に身体に合わせられます。


合わせると、筋力以上にその部分が硬くなり、また、相手に作用させることが出来るのです。

 

 

では、「合気上げ」ってなに?

「合気上げ」とは、両腕に気を通し、腕を上に上げる基本動作のことです。

予告編の動画でご覧いただいた方も多いと思いますが、
両腕を上から押さえられた状態で、腕を上げるのは、筋力が必要ですし、疲れますよね。


しかし、筋力に関係なく、上げられる。


腕に「気」を通すことで、筋力ではありえない力で上げられる。
それが「合気上げ」です。

 

 

「合気上げ」が出来ると、どうなるのか?

気功で、一番上は武道(武術)に使えるレベルです。

そのレベルだと、心と身体を意図的に<ゆるませる>ことが可能なので、
本来のその人の能力が、発揮出来るようになります。


私の場合ですと、趣味の護身術・格闘技で誰よりも早く習得できたり
仕事(営業)で、売上記録を多数作ったり。

近年では、SHARP・SANYO・AMD・BUFFALO・スカパー!など、
全ての営業で、修業初日から売上記録を作ったりしてきました。


一番上のレベルになると、「場」や「空間」が読めるし、
それを操れるようにもなる。

当然、腕をつかんできた相手にも、作用させられるって訳なんです。


そのもっとも基礎が「合気上げ」で効率よく学べる。

単に気功法を10年とかやるよりも、
効率よく、確実に「気」が扱えるようになる。


「合気上げ」と共に気功法もやれば、成長はさらに早い。

是非、この機会に一番上から、学んでみて下さい。

 

 

DVDには、どんな内容が収録されているのか?

・本物の合気とは何か。
・一人でできる「ゆるみ」の練習法。
・二人で行う「ゆるみ」の練習法。
・「合気上げ」をマスターするための、最初の1歩とは。
・相手の腕に「気」を通す方法。

などなど。

 

合計35分49秒のシンプルでわかりやすくも、即実践できる内容になっております。


習得が難しいと言われている、
気功で一番上である気の武術「合気」

その基本である「合気上げ」。


そんな秘伝「合気上げ」を、世界一わかりやすく出来るようになってもらうには、、、?


そんなコンセプトで作りました。

なので、見ただけで理解でき、誰でも出来るようになる内容を、収録しています。

 

 

本当に誰でも出来るの?

人であれば、誰でも出来ます。

何故なら、本来、人が出来ることだからです。


多くの方は、現代の日常生活、、、
着ているもの・食事・住まい、それらによって
出来ることを、体が忘れているだけなんです。


何かを学ぶ = 足すことって考えていませんか?


意外と誤解されているのですが、
俗にいうスポーツ選手の体って、自然ではありませんよ!

何故なら、人が考え、人工的に決めたもの、
その内容に合わせて、競技用に作った体だからです。


それは、本来の人の自然な状態ではありません。

 

今回、「気の武術」のDVDを制作したのは、それが「気功」で一番上であり、
一番上から学んだほうが、確実に「気功」を習得できるからです。

 

その気功の一番上である、「気の武術」が出来る状態は、自然なんです。


あなたの本来の能力を発揮出来る
自然な状態に、戻るだけなんです。

だから誰でも出来ます。

 

 

DVDを見ることで、どーなるのか?

このDVDを繰り返しみて、その内容を練習すると
気功の一番上である、「気の武術」が出来る状態、、、

あなたの本来の能力を発揮できる
自然な状態に戻れるんです。


・リラックス
・自律神経の調整
・血流の促進
・自然治癒力の増強

気功には色んな効果が、
科学的にも測定できていますが、
それらが色んな形で、起きてきます。


ではDVDを「見る」こと自体では、どーなるのか?


人が外部の情報を、どこから多く得るかは、ご存知ですよね?

目です。


その情報量は、80%とも言われるほどです。


私の武術の師匠や、一流の武道家や格闘家が、通常よりも早く習得する上で、
誰よりも多く行なっているのが、目からの練習、

 

つまり、「本物」を見ることなんです。


朝晩の練習時はモチロンの事、
可能な限り、行動を共にしてひたすら見ているそうです。

人は頭で考えると、それを変換するのに時間がかかります。

考えるのが効率が良いと思われがちですが、
実は、<考えずに繰り返し見る>事が一番効率が良いんです。


ともかく繰り返し見る。


このやり方だと、本人が自覚していない所で
頭が覚えていくため、ある日いきなり出来たりもします。


とは言え、これを日常生活で、
一般の方が行うのは、さすがに無理がありますよね。

「本物」を見つけるのも大変だし、
ましてや、なるべく毎日見る生活をするのは、
お坊さんのように、出家しないと出来無い(笑


しかし現代だからこそ、出来る方法がある。

 

それが、DVDなどの映像を、繰り返し見ることなんです。
その上で、練習をする。

そうすることで、
あなたの本来の能力を発揮できる
自然な状態に戻れるんです。


是非、今回のDVDを繰り返しみて、本来の能力を、発揮してみて下さいネ!

 

 

見た方の「声」をご覧ください!


kannari
かんなり治療院・神成先生DVD感想・神成先生

 


DVDの価格は?

今回の「合気上げ」をマスターするDVDの価格は、19,800円(税込・送料込)です。

この価格を見て、高いと感じられる方、秘伝の「合気上げ」がマスターできるなら、
安い投資だと思われる方、どちらもいらっしゃることと思います。


ここで、1つだけ考えてみてほしいことがあります。
それは、「時間と費用の関係」について。

 

通常、「合気上げ」をマスターするには、多くの時間と労力がかかります。

・気功教室に通うのにかかる、行き帰りの時間。
・気功教室の受講料。

当然、1回でマスターできるようなものではありませんので、多くの方が、数年、
長い方で10年以上の時間と労力をかけて「合気上げ」を学んでいらっしゃいます。


さらに、気功教室や道場に入門して、
いきなり最初から「合気上げ」を教えてもらえることはありません。

早くて数年、中にはいつまでたっても、教えてくれない先生もいるくらいです。


今回のDVDでは、誰でも繰り返し映像を見ることで、
秘伝と言われる「合気上げ」をマスターできるように考えられた、
「世界一わかりやすく」合気上げの習得法や、練習法を公開させて頂きました。


これにより、これまでより大幅に習得するまでの「時間と労力」、
そして「お金」を節約することが可能になったのです


あなたがもし、

「早く合気上げをマスターしたい!」
「気功教室に通う時間はないけど、合気上げの秘密を知りたい!」
「近くに良い気功教室が無いから、独学でも合気上げを学びたい!」

というのであれば、今回のDVDはきっと、あなたのお役に立てるはずです。


ぜひ、手元にDVDをお取り寄せいただき、繰り返しご覧いただければと思います。

 

 

さらに、今なら2つの「特典」がついています!

① DVDを見て、わからないところがメールで質問できます。

DVDのご購入から1ヶ月間、私「ゆるりん気功」の宮沢に、
直接、回数無制限でメールで質問することが可能です。

 

通常1ヶ月¥9.800で行なっているメールサポートになります。

 

質問内容は、合気上げに関することだけではなく、
気功に関することであれば、何でもOK!

DVDを見て終わりにするのではなく、しっかりと身につけて欲しいので、
メールサポートを付けさせて頂きました。

 

② 気功教室「ゆるりん気功」の、入会金¥10.000が無料に!
2014年5月24日 th_20140522
通常、入会金¥10.000円・月謝¥10.000円にて、
開催している気功教室「ゆるりん気功」の、

入会金¥10.000を無料に致します。

※期限:DVDのご購入から1年間

DVDで学んだ「合気上げ」を、実際に体験していただくチャンス!

DVDにご登場いただいた鈴木先生の一番弟子である私「宮沢」から、
直接「合気上げ」を学ぶことができます。

毎週、水・土・日に「東京の西武新宿線新井薬師前駅の近くの治療院」にて

気功教室を開催しておりますので、初心者でも遠慮なくご参加下さいませ。
 

 

ただし、数には限りがございます。

製造数の関係上、初回ロットは30枚限定での販売となります。
初回ロット30枚はお陰様で、3ヶ月で完売致しました。

2ndロット、完売致しました。

3rdロット、完売致しました。

4thロット、完売致しました。

5thロット、残り26枚です。(2014年10月28日現在) 



 

最後に・・・

実は、今回のDVDを出すまでには、私の中でさまざまな葛藤がありました。


「本当に、この秘伝と言われる”合気上げ”に関するDVDを
世の中に出してしまっていいのだろうか?」

「他で気功教室をやっている気功師の方に、
”ネタをばらすな!”と怒られてしまわないだろうか?」

「DVDを出すことで、気功教室に来ていただける方が減ったらどうしよう・・・。」


でも、決めました。

私がこの仕事をやっている理由。


それは、「気功は難しくないんだ!」と多くの方に伝え、
気功を日常生活の中に取り入れてもらうことで、
自分自身が「パワースポット」になるような人を、世の中に増やすためです。


そのためにも、この「合気上げ」という、習得が難しいと言われている
「秘伝」をわかり易く解説したDVDをリリースし、多くの方に観てもらうことで、


「なんだ、気功ってそんなに難しくないんだね!」
「むしろ、楽しそう!」


と思ってもらいたいのです。

ぜひ、私の想いが「ぎゅ~」っと詰まった、今回のDVDをお取り寄せいただき、
楽しくも深い、「気功」の世界に触れてみてください。

 

DVDの中で、あなたにお会いできることを楽しみにしております!

宮沢法義



    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る