気功を身につけて、冷え性解消!

こんにちは。

サクラはいいですね~
ゆるりん気功の宮沢です!
 
桜
中野の桜はこんなでしたよ~

 
さて今日は、
「気功を身につけて、冷え性解消!」です。
 
そもそも、気功の効果って、何だと思いますか?

 
リラックス
自律神経の調整
血流の促進
自然治癒力の増強
潜在能力の発揮  etc.

 
まだまだ沢山ありますが、
一言で言うなら
健康になれるってこと。

その中でも今日は、
「冷え性解消」を取り上げたいと思います。
 
気功の動作には、以前の記事
「イチローも気功をやっている!?」でもお話ししたように
伸ばす動作が多々あります。

筋肉的には、伸筋ってのを使用してるんですが、
これを動かすと気が通ります。
 

気が通ると、体が暖かくなってくるんですよ!
 

「気血」なんて言う言い方もありますが、
冷え性の方は、気の流れが滞ってるので
通りを良くすると、暖まるんです。
 
人は、体温が下がると、身を守るために、
まずは心臓など内側の体温を保とうとします。

そうすると、
体の先である手足が冷える=冷え性になるんです。
 
なので、通りを良くすれば、
ポッカポカになるって訳なんですよ~

 
そしてそれには、気功の中でも
「過力(かりき)」がうってつけ!
 
ゆるりん気功でも、アップ代わりにやっています。
 

誰でも簡単に出来て、
冷え性も解消出来る気功って、
熱いですね~(笑

みんなで、体も心も暖かくなりましょう。
ではまた〜

 

冷え性を解消しよう!と思ったら、
↓↓ クリックしてね。

 

ーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーー
 
SANYO DIGITAL CAMERA
販売累計400冊突破!

世界一わかりやすい、気功の冊子
冊子 Vol.1

特別コラムがVol.1の1.5倍以上
ヒット中の冊子、第二弾!
冊子 Vol.2

好評発売中!

    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る