イチローも気功をやっている!?

色々慌ただしくなってきました~
ゆるりん気功の宮沢です。

今日は
「イチローも気功をやっている!?」
お話しますね。
 
イチロー
すいません、
私の知る限り気功はやってません、、、が!

バッターボックスに入ったときの、腕を伸ばすフォームは
気功で言うところの
「過力(かりき)」と言う動作だったりします。

筋肉としては、伸ばすときに使用される
「伸筋」を使ってるのですが
気功にも、この動作があります。

この動作を行っても、外見上はムキムキになりませんが
気が通る体になり、
通常の筋トレでは得ることが出来ない力や能力を
発揮出来るようになったりします。
 
ゆるりん気功でも、
この伸筋を伸ばす古式気功法を行います。
 
スポーツを行っている方は勿論ですが
一般の方が行うことで体に気が通るようになり
免疫力が上がったり、冷え性が無くなったりなどします。

また、イチローさんオリジナルのトレーニング機器も、
効果としては同様と思われます。
 
白人的な筋肉をつけることはせず、
伸筋を主体としたトレーニングを行っているようです。

実は筋肉を付けると、気が通りづらくなります。
 
特に肩に付けると、動くときに肩に力が入る為、
肩から先に気が通らなくなります。

ご本人は気がついてないと思われますが、
気功的に見ても、理にかなっている体つくりや
動きをされてるんですよね~
 
ゆるりん気功で、
気分だけでもイチローさんになりましょう!

ではまた~

 

記事が良かったな〜と思ったら、
↓↓ このリンクをクリック!

 

ーーーーーーーーーNEWS−−−−−−−−−−−−−−
 
¥1.000で本物を、体験出来る!

体験レッスンやってます。

    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る