ギリギリ間に合った!2013年の目標と気功の話。

こんばんは。

寒さを吹き飛ばす気合で、
年末、燃えている!
ゆるりん気功の宮沢です。
 
なぜならば、、、
 

本日は、
「ギリギリ間に合った!2013年の目標と気功の話。」
でその理由をお話しますよ。
 
昨年末に建てた私の目標。
その1つが、
ムエタイ復帰だったんです。
 
39歳の時にやっていて、
やり過ぎて引退したのです。(^_^;)
 

4年6ヶ月ぶり、44歳での復帰は、
例え趣味とは言え、
ちょっとキツイものがあります。

当時は体脂肪7%、
現在は、、、な訳で(笑
 

ギリギリ目標通り、
今週から復帰しました。\(^o^)/
 

そして昨日は、
年内最後のムエタイ練習日でした。
 

th_ムエタイ2013最後

センチャイムエタイジムにて。
 
格闘技って、
実は頭良くないと、強くなれないんです。

けして専門用語とか、
沢山の知識を覚えるとかではない。
 
理にかなった方法で、
自分の体をコントロールする事が必要だからです。
 

それって、気の武術「合気」と全く同じ。

無駄な力や、半端な知識があると、
むしろ習得出来ないんです。
 

昨日は写真左の、
たいむ選手にご指導して頂きました。
 

「これ、このままハウツーDVDになるじゃん!」
 

ともかく教え方が上手い!

だからプロなんでしょうが、
感心してしまいました。
 
2時間30分、みっちり練習して終了。
 
教わった事を、
来年まで忘れないように、
明日も復習しておこう!

ありがとうございました。(^^ゞ

 

へ〜そうなんだあ〜と思ったら、
↓↓ このリンクをクリック!

 

ーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーー
 

たった90日で「合気」の基礎から応用までがわかる!
〜合気の練習法と、秘伝の技に隠された真実〜
 
気の武術「合気」、
完全な知識で全てがわかる!究極のDVDです。

 

    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る