合気柔術から、合気を受け継げなかった理由。その③

こんばんは。
 
夜空は好きですか?
 
落ち込んだ時こそ、
夜空を眺める、
ゆるりん気功の宮沢です。

 
あまり落ち込みませんが。(^^ゞ

 

さて3つのブログの最後、
「合気柔術から、合気を受け継げなかった理由。その③」
をお話しますね。

 
healing1

その③:オープンにしてなかったから。

 
悪用を避けるために、
多くの武術家は、かなり入門を限定していたようです。
 
確かに当時の、時代性からして、
素手による武術「合気」は、
悪用されたくは無かったでしょうね。
 

合気柔術の佐川先生は、
動画の撮影を、禁止していたとも言われています。
 

それ故に、秘伝とされた。
 

その①で話したように、気の観念も掴めない、
その②で話したように、カリキュラム化も難しい。
 
さらに隠していたとなると、
合気が正しく伝わらない、
また現代でも、誤解されているのは、
仕方のない事かもしれません。
 

それでも、現代の日本にも、
気の武術「合気」を、伝える人達はいます。
 

ゆるりん気功でも、少しでも残せるように、
カリキュラム化と、映像作品として形にしています。
 

たった90日で「合気」の基礎から応用までがわかる!
〜合気の練習法と、秘伝の技に隠された真実〜

気の武術「合気」の詳細な技と、
出来る人の思考も学べる、究極のDVDです。

 
合気柔術から、合気を受け継げなかった理由として、
オープンにしてなかったからとも言えます。
 

少しでも合気を、
ゆるりん気功でも、探求していきます。(^^ゞ

ではまた~

 

 

☆このブログ記事は、2014年3月に公開し、
当時、大炎上した記事の再投稿です。

「合気道やってない奴が、語るな!」
「ぶっ◯しに行くぞ!」

など、かなり脅されました。

いかに了見が狭く、やってる人達がどの程度かが、
よく分かる事例だったと思います。

有名団体の指導員が、コレですしね、、、(^_^;)

合気道4段の合気道家、女性の顔に体液で逮捕

そんな思考では出来る訳がないですよね。(*^^*)

 

 

2017年1月20日現在、2395名が見た、
プレゼント動画「達人が話す、合気習得の極意」をプレゼント中!

%e9%81%94%e4%ba%ba%e3%81%8b%e3%82%99%e8%a9%b1%e3%81%99%e3%80%81%e5%90%88%e6%b0%97%e7%bf%92%e5%be%97%e3%81%ae%e6%a5%b5%e6%84%8fyoutube

下記のフォームにご登録いただくと、
合気の極意がわかり、正しい一歩を踏み出すことが出来る動画を、無料でお届けします!

ブログでは書けない、合気の秘密などもメルマガでお届けしますので、
本当の合気を知りたい方は、ぜひご登録くださいませ



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロの気功師さんでも、知っているようで誤解してる、意外と知らない気功の基礎。
気功に興味のある方は、まずは見る事から、始めてみてはいかがですか?
これまでに2.300人以上の読者が見た【プレゼント動画】です。
 
⇒ 合気の極意がわかる動画「達人が話す、合気習得の極意」

 

    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る