気功が上達する、たった1つのコツとは?

こんにちは。

今日は
「気功が上達する、たった1つのコツとは?」
をお話します。

 
守破離
 
守・破・離の法則はご存知ですか?
物事を学ぶ基本と言われている考え方です。
 

「守」:先生の教えを守り、基礎を身につけること。

「破」:基礎を破り、自分なりにアレンジすること。

「離」:先生からも基礎からも離れ、オリジナルになること。
 

、、、で、ここに1つ、上達のコツがあります。
 
それは、最初の「守」でのあり方なんです!
 

<素直であること>
 

これが何にもまして、大切なことなんです。
 
一生懸命、練習してるのに上手くなるのが
遅い方っていますよね。
けしてサボってないし、守・破・離も知っているのに。
 

私は初対面で、その方の上達が早いか、
途中で止まるかが分かりますが、
それは、素直かどうかも見てるからです。
 
私自身、師匠が3名いて、
色々学ばせていただいていますが
学ぶときは、自分の考えは横に置いておきます。
 

自分の考えの上に足して学ぼうとすると、
今の自分が判断して、良いと思ったもの以外は
入ってこないので、今の自分以上にはなれないからです。

自分を捨てる必要はないです。
学ぶ時だけ、

 
自分の考えを横に置き、素直に受け入れる。

 
これ、意外と出来ていない方多いですし、
私も気おつけてます。

勿論、気功を学ぶのにも、必須です!

 
まずは、素直な気持ちで、
学んでみてくださいね~

 

 
2014年1月22日現在、
731名が見た、

気功がわかる無料動画「気とは何か?」をプレゼント中!

skitched-20131017-044623.jpg skitched-20131017-044238.jpg

下記のフォームにご登録いただくと、
気功がわかり、正しい一歩を踏み出すことが出来る動画を、無料でお届けします!

ブログでは書けない、気功の秘密などもメルマガでお届けしますので、
本当の気功を知りたい方は、ぜひご登録くださいませ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
プロの気功師さんでも、知っているようで誤解してる、意外と知らない気功の基礎。
気功に興味のある方は、まずは見る事から、始めてみてはいかがですか?
これまでに700人以上の読者が見た【無料動画】です。

⇒ 気功がわかる!無料動画「気とは何か?」

 

    

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る